ガスファンヒーター新設に伴うガス栓増設工事

本日は弊社のホームページを見ていただきお見積もり〜施工をさせていただきました、神奈川県藤沢市のお客様のお宅を施工いたしました。

 

工事内容は現在のガス配管を利用して1階・2階に1つずつガスコンセントを増設し、ガスファンヒーターを設置したい!というご要望でした。

 

そこで弊社ではまず既存のガス管(フレキ管)を途中で分岐させてできるだけお客様の負担費用が膨らまない方法をご提案させていただきました。

 

s__33996810

 

まずは室内から室外へガス管を通すための穴を開通させます。

専用のドリルを使用して穴を開けます。

s__33996809

 

 

土壁は穴を開ける際に粉が落ちるので下には養生をしっかりと施します。

 

s__33996807

 

外からは鉄管を配管し下部にフレキ管との接続する専用の継ぎ手をつけました。

また、防食の効果を発揮させるために鉄管には塗装を施しました。

配管は水平になるように固定する支持を取り縦横が美しくなるように配管しました。

s__33996808

 

窓の縁の下に配管をしました。

約70センチの間隔で配管をしてまいります。

 

s__33996805

 

最後に内側に新設したガス栓より接続をし、完了です。

 

s__33996804

 

ガスメーターより機密試験を行い、常時4.5キロパスカル以上の圧力をかけてガス漏れがないかを確認後、こちらの新しい機器のエア抜きを行い動作確認!

 

異常なく、正常な動作確認!

 

 

今回はガス機器を取り付けたいからガス栓を設けたいとうお客様のご要望がありました、今あるガス配管を生かして工事することをご提案させていただきました。

 

ガス栓の増設作業を始めガス工事は小田原市、南足柄市、秦野市、平塚市、茅ヶ崎市、藤沢市でリフォーム・床暖房・水道工事・公共事業を手がけている弊社におまかせください。

 

 

パッキン交換から公共事業などの道路工事まで大小問わず

お住まいづくりに関するご質問・ご不明点・打合せなど

些細な事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

また、弊社HPにも施工事例を多数掲載しておりますので、

イメージ作りにお役立ていただければ幸いです。

【公式ホームページ】https://sudou-kouei.co.jp/

////////////////////////////////

水回りリフォーム・住宅設備・ガス給湯器・床暖房・水道工事・下水工事

ガス工事・外構工事・エアコン工事・増設・新設・改築・撤去・解体

(有)スドウ工営 | Sudo Koei Inc

神奈川県小田原市鬼柳799-10

Tel 0465-39-2021

fax 0465-39-2025

////////////////////////////////