仮設水道設置工事

 

 

 

 

新築工事開始に伴う仮設水道設置工事

 

小田原市久野に位置する3区画の分譲地にていよいよ新築工事が開始されます!

弊社ではこの分譲地を作る際に道路のガス本管より分岐の供給管を3本引き込む工事を担当させていただきました!

分譲地ガス管布設工事

 

 

そして、今回はONEROOMさまより水道・排水の申請及び配管工事を請け負わせていただきました。

 

取り急ぎ、弊社としては地盤工事に入る前に仮設水道管を立てることとそれに伴いメーター出庫・申請業務を行う必要があります。

 

s__12746775

 

建築予定の家には8つの給水栓が予定されており、メーターの口径は20MMを使用します。

申請業務では①臨時用、②本申請と二段階の申請業務となります。

 

一番左のバルブについて、これは止水栓を指します。

止水栓は取り出し工事に伴って設置されるものです。

 

s__12746776

 

小田原市の場合、止水栓からステンレス製波状管を使用し、副止水栓⇨メーター⇨逆止弁⇨ステンレス製波状管という施工になります。

 

小田原市ではステンレス製波状管にメーターを挟まないといけないという仕様な訳です。

 

s__12746781

 

施工のしやすさや経済性の観点からも考慮して配管はHIVPにて施工しました。

 

s__12746783

 

まず仮設水道を無事設置できましたのでこれから工事が始まるわけですが清潔感のある現場となることでしょう。

 

弊社では次に家の中の本申請とそれに伴う施工をしてまいります。

 

 

 

 

パッキン交換から公共事業などの道路工事まで大小問わず

お住まいづくりに関するご質問・ご不明点・打合せなど

些細な事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

また、弊社HPにも施工事例を多数掲載しておりますので、

イメージ作りにお役立ていただければ幸いです。

【公式ホームページ】https://sudou-kouei.co.jp/

////////////////////////////////

水回りリフォーム・住宅設備・ガス給湯器・床暖房・水道工事・下水工事

ガス工事・外構工事・エアコン工事・増設・新設・改築・撤去・解体

(有)スドウ工営 | Sudo Koei Inc

神奈川県小田原市鬼柳799-10

Tel 0465-39-2021

fax 0465-39-2025

////////////////////////////////