給湯器交換工事

小田原市内、給湯器交換(エコジョーズ)

弊社の得意分野の1つとして給湯器交換及び設置工事があります。

 

多くの家にはお風呂と台所、そして洗面器と3箇所で給湯を使うことが多いと思います。

 

その一般的な場合、交換工事となれば内部のリモコンを交換する必要があります。 新たらしい給湯器には新しいリモコンが付属されていることが多いのです。

s__15269892

台所のリモコンを取り外し新しいリモコンを設置します。

s__15269894

 

同様にしてお風呂場も新しい給湯器にあったリモコンにします。

ちなみに、この時しっかりと水平も合わせなければなりません。(美観上)

 

s__15269899

 

外部では既存の給湯器の水・お湯・電気・ガス・ドレーン

全ての配管を外して新しい給湯器に付け替えます。

 

s__15269900

 

 

配管の美観上、曲げる位置などを統一すると美しく見えます。

 

s__15269896

 

ノーリツ、エコジョーズ無事施工いたしました!

 

 

最近、環境に配慮した省エネルギータイプの機器も多くあります。ガス(都市ガス・LPガス)を熱源とした給湯器のエコジョーズの特徴や性能、選び方のコツを記載します。
省エネルギー、環境にも優しい高効率の給湯器
「エコジョーズ」は従来の給湯器に対して熱効率を高めた高効率のガス給湯器のことで、商品名ではなく、全てのガス機器メーカー・ガス事業者が統一した名称として使用している。

エコジョーズの特徴は、高効率のため使用するガスの量が減少し、CO2の排出量も削減!

環境に優しい上にガス代の節約にもなるのです。

さまざまなタイプが揃う。床暖房や浴室暖房も可能なタイプも
従来型のガスを熱源とする給湯器と同様に、

給湯のみのタイプ

給湯と浴槽の追い焚きなどができるタイプ

給湯と追い焚きに加え床暖房

浴室暖房乾燥機能

ミストサウナ
間取りや暮らしに合わせた給湯能力を選ぶ
エコジョーズは、1号は「1リットルの水の温度を、1分間に25度上昇させる能力」のことで、24号であれば、24リットルの水の温度を、1分間に25度上昇できるということ。24号は、水温が低い時期でも2~3カ所同時にたっぷりと使うことが可能。一般的な4人家族の場合であれば、24号が向いているといえるでしょう。

 

パッキン交換から公共事業などの道路工事まで大小問わず

お住まいづくりに関するご質問・ご不明点・打合せなど

些細な事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

また、弊社HPにも施工事例を多数掲載しておりますので、

イメージ作りにお役立ていただければ幸いです。

【公式ホームページ】https://sudou-kouei.co.jp/

////////////////////////////////

水回りリフォーム・住宅設備・ガス給湯器・床暖房・水道工事・下水工事

ガス工事・外構工事・エアコン工事・増設・新設・改築・撤去・解体

(有)スドウ工営 | Sudo Koei Inc

神奈川県小田原市鬼柳799-10

Tel 0465-39-2021

fax 0465-39-2025

////////////////////////////////