道路本復旧工事

小田原市栄町の国道と市道の交差する竹の花という信号付近で以前開削工法による上下水道引き込み工事を行なった箇所の本復旧工事を行いました。

 

以前の工事では仮復旧の状態で道路を開放していたのですが、道路管理者の定める工法にてしっかりと復旧を致します。

 

(以前の給水管および下水道管引き込み工事の記事)

開削工法による下水道管及び給水管取出工事

 

竹の花の信号部分は非常に交通量が多い箇所でして、弊社では3車線のうち1車線ずつ合計3日にて施工していきます。

 

弊社のバックホウ及び、ダンプにて掘削及び運搬します。

img_4265

 

 

掘削幅よりも左右に広く掘削して、施工時に影響を受ける範囲を改めて掘り返し、良質な砕石で埋め戻し・転圧していきます。

画像の通りきちんと転圧して地盤高が均一かどうかを写真で残していきます。

img_4285

 

規定の数の転圧を行い、路盤を作ったのちにアスファルトが路盤となじみやすくするためにタックコートやプライムコートといった接着剤のような専用の乳剤を散布します。

 

img_4305

 

アスファルトも通常の道路では1層が多いのですが、この道路は非常に通行量が多いため層も多く頑丈な道路に仕上げていきます。

img_4307

 

 

また、転圧も後々の品質を考慮して通常より重い重機を使用してしっかりと転圧・締め固めしていきます。大きい部分と際部分の細かい部分によってそれぞれ異なる重機を使います。

img_4358

 

この手順で全ての工事が終了しまして、株式会社梅津さまについては竣工となりました。

 

img_4359

 

下水道取り出しから上水の取出しはもちろん、路盤はじめアスファルトの仕上がりについても確実な施工をしてまいりました。安全かつ安心な施工で竣工を迎えることができました!

 

 

大変交通量が多い中、通行する人や車には多大なるご迷惑をおかけしました。

ご理解いただきありがとうございました。

 

 

 

有限会社スドウ工営の運営する床暖房専用サイト内でも床暖房について書かれています。

湘南水道リフォーム設備 > https://www.shonansetsubi.com/

 

弊社は1から10まで一括して自社施工!

経験豊富かつ有資格者のスタッフが多数!

自社機械も多く備えている為、無駄な外注費がゼロ!

コスト抑制は弊社にお任せください。

今年も多くの不動産屋さま、アパートオーナーさま、工務店さま
からインターネットを介してご契約させていただいております。

 

 

パッキン交換から公共事業などの道路工事まで大小問わず

お住まいづくりに関するご質問・ご不明点・打合せなど

些細な事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

また、弊社HPにも施工事例を多数掲載しておりますので、

イメージ作りにお役立ていただければ幸いです。

【公式ホームページ】https://sudou-kouei.co.jp/

////////////////////////////////

水回りリフォーム・住宅設備・ガス給湯器・床暖房・水道工事・下水工事

ガス工事・外構工事・エアコン工事・増設・新設・改築・撤去・解体

(有)スドウ工営 | Sudo Koei Inc

神奈川県小田原市鬼柳799-10

Tel 0465-39-2021

fax 0465-39-2025

////////////////////////////////